焼肉と言えばカルビとロース

banner

焼肉は野菜も一緒にバランス良く

34ffc22743b949ffe45f2fe36b62ed70_m焼肉を食べる時は、野菜もしっかり食べることも大切です。
お肉は食べ方によって、消化や吸収にも影響しますので、焼肉店でもサラダや焼き野菜なども取り入れる必要があるんです。
こんな真面目な話しをすると、好きなように食べるのが一番だ!と反論の声も聞こえてきそうなんですが、肉食は体臭にも影響するようなので、バランスよく食べるようにしましょう。
焼肉店が提供する野菜は、いろんな種類があります。
ピーマン・かぼちゃ・たまねぎ・キャベツなども一緒に食べてみてください。
きのこ系を頼むのもいいと思います。
じゃがバターなども扱っている店舗などもありますし、焼き野菜が嫌いな場合は、シンプルに冷やしトマトなどをご一緒するのもいいですね。
サンチュ用のサニーレタスなどがあったりする事もありますので、お肉を巻いて食べるのもよろしいんじゃないでしょうか。
『肉!!肉!!』とお肉を求めている方も、バランスのよさも気にするようにしてみましょう。
キムチも野菜が基礎になっている事が多いので、いいと思います。
焼肉店に多いのは、白菜キムチ・ナムルもやしという感じですが、新鮮なサラダの種類なども豊富だと思うので、健康のためにもこれからは焼肉とセットで野菜も食べるよう心がけていただきたいと思います。

Author

  • 名前:まみ
  • 性別:女
  • 年齢:35歳
まみ

30代の専業主婦です。子供は、中学、高校で受験を控えており、主人は海外赴任しております。一人っ子の自分なので、両親は離婚し、母親が病気になりひきとり介護もしてます。毎日大変忙しいですが、前向きになり、がんばろうと思います。
我が家では焼肉イコール食べ放題です。質より量なので高級な焼肉屋さんだと、とんでもない金額になってしまいそうで怖くて行けません。

Copyright(c) 2013 www.hopeforgracekodindo.org All Rights Reserved.